おそるべし鼻水。。。蓄膿症になりました。

鼻水には気をつけていたのですが。。。
(参照たかが鼻水されど鼻水
 
 
『蓄膿症』になってしまいましたΣ(゚д゚lll)←あ、娘がね。
しかもタイトルにも書いてるんだった!しつこい!!
 
 
黄色っぽい色のついた鼻水が1週間ほど続き
「そろそろ病院行った方がいいかな~」
なんて考えていた矢先・・・
 
 
鼻水に血が混じっておりました


ヒィィィィィィィィィ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
鼻血みたいにタラタラ流れ落ちる感じではなく
ドロッとした感じの。
(汚い!すみません(>_<))       レントゲンを見せて頂くと 通常鼻水の通り道?らしい所が真っ白に映っていました。
 
素人目にもわかるくらいこれまた真っ白。
 
 
しかもかなりの炎症を起こしていたとのこと・・・
 
 
 娘、早く病院に連れて行ってあげなくてごめんねぇぇぇ(´;ω;`)


 
つい忙しさを理由に病院なんかは
まだいっか!
と後回しにしてしまうタイプです。。。
反省・・・(>_<)  


スポンサーリンク



 

蓄膿症とは

細菌やウイルスなどによって副鼻腔の粘膜に炎症が起きて、膿が副鼻腔の中に溜まってしまった状態
とのこと。
 
 

症状は?

・どろっとした黄色い鼻水が出る
・頭が痛くなったり、重くなったりするように感じる方もいる
・鼻がつまって息がしにくい
・においや味がわかりにくい

 
 
娘は特に上記のような違和感をうったえてくることはありませんでしたが、もしかしたらしんどい思いをしていたのかもしれません。
 
味覚や嗅覚にも影響が出るなんて知りませんでした。
娘はちゃんと味を感じられていたのかな?
 
聞いても
「あじ?わかるよ~?」
とのほほんとした回答でしたが、あんまりアテにならないですね(;´Д`)
 
 
 

娘の試練!!

ここで思いもよらない試練が待っていました。
 
本人曰く・・・
薬が今までの人生(←7年だろ笑)で一番美味しくないそうです(;’∀’)
 
実際飲み終わったらこんなんなってます。
 

 
夜はもう寝るだけだからともかく、朝はかわいそうだなぁ。。。
 
 
 
どうにかならないものかと思っていたら、説明書きに
ジュースやアイスに混ぜても良いです

と書いてあったので、娘の大好きなバニラアイスに混ぜてみることにしました。
 
 

これなら昨日までよりはマシ!

 
とのことでなんとか頑張れそうです。
 
 
残念なことに
先生
症状がおさまっても完治したわけではないから、薬はやめないでくださいね!!(娘にとっては悪魔のお言葉 笑)

 
とのことでしばらくお薬生活は続きそうです・・・。
 
 
頑張れ!娘よ!!(´;ω;`)

 


スポンサーリンク




 
 
ランキングに参加しています。

シングルマザーランキング


頑張っている素敵なシンママさん達がたくさんいらっしゃいます♫

Leave a Reply