衝撃の一言 再婚について

「ママ、なんかふとっちょになってきたよね?そんなんじゃケッコンできないよ?」

 
 
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
 
 
私が「ケッコン」していないの知っていたんだなぁ・・・
確かに最近太ってきたっちゃきたけど・・・
 
 
「ケッコン」の意味をどれだけわかっているのか知りませんが、とにかく衝撃の一言でした。
 


スポンサーリンク



 

再婚について

絶対にしない!とまでは思っていませんが、基本は考えていません。
そんな私もほんの少しだけ恋愛したことはあります(汗)
気になる方は⇒コチラ シングルマザーの恋愛
 
娘にとってプラスになる再婚なら良いのですが、よほどの方でない限り難しいのかなという考えです。
 
そのよほどの方を見極められる自信がわたしには無い。。。(苦笑)
 
 
ほんと男性を見る目のセンスは今や全く自信がありませんよ(汗)
だってこの人は絶対大丈夫!イイ人!!
って思った人が
ギャンブル依存症
でしたからね(笑)
 
しかも最初
「俺はギャンブルしない」
って言っていましたからね!
 
人間不信になりますよ、全く。。。(´-∀-`;)
 
 

恋愛について

正直私だって女ですから、たまには男性に甘えたくなったりすることもあります。
 
ふと寂しくなったりするときもあります。
 
育児の事を何も考えず“女の子”になりたい時だって正直あります。
 
 
一人でお酒飲みながらポテチ食べている時、ムショーに寂しくなったり人肌恋しくなったりするときだってあります。
 
だけどいざ恋愛しても、会う時間は取れないし、
『娘が1番』

ということをそうとう理解してくれる方でないと、絶対バランスが取れなくなって私が疲れてしまうような気がするんですよね。
 
 
極端なことを言ってしまえば、『恋愛』までしなくてもいいから、3か月に1回くらいデートしてちょっと女子になりたい。
少しだけ『母親』である自分からはなれられる時間が欲しいけどそれだけで良いんですよね(^-^;
 
勝手なこと言ってますがね(;^ω^)
 

 

今がすごく楽で・・・

今の生活楽といえば楽です。
自由です、とても。
 
 
ご飯もテキトーで
掃除もほどほどだし←汚い
 
家にいるときはボロッボロ、よれっよれの服を着ているけど誰にも文句言われないし
 
何をしようが自由で。
 
 
やはり旦那様がいると今のようにはいかないのだろうとは思います。
そう考えるとやはり楽です。
 
 

でもやっぱり寂しいときもある

どこかに出かけて家族連れなんかを見ると
ああ~いいなぁ~
って思います。
 
 
娘が何か面白いことをした時に
一緒に共有して
一緒に笑える相手が欲しいなぁ~
なんて思うことはよくあります。
 
 
学校行事なんか行っても、
娘の成長を一緒に共有できる人がいたらなぁなんて思ったりすることはあります。
 
一人でジーッと見ているより話し相手欲しいですよ、正直ね。
 
 

んで結局のところ

再婚はするとしたら
娘が1番

ということを理解してくれる方
 
 
あとは
娘が心から受け入れた方
 
とだったらしたいなと思います。
 
 
あとは娘が親元を離れてから(あと10年くらい先ですが^^;)
恋愛するのも良いなぁなんて思うこともあります。
 
 

まあ再婚を意識して生活しているわけでは無いです。
自然とそういった方に出会えたら理想ですけれどね。
 
 
素敵な男性に出会うためには
自分磨きも重要
だと思うので
人間的な部分を成長させ、いつか素敵な方に出会えたら嬉しいなと思います^^
 
最後までお読みいただきありがとうございます!
 


スポンサーリンク




 
ランキングに参加しています。

シングルマザーランキング

↑頑張っている素敵なシンママさん達がたくさんいらっしゃいます♫

Leave a Reply