1日20分 子供と向き合う


 
これは離婚しているしていない関わらず、働いているお母さんは毎日忙しく、1日があっという間に過ぎていくと思います=333
私もそうで、とにかくバタバタ慌ただしい日々です。
 
誰も見たくはないと思いますが、私のタイムスケジュール。

タイムスケジュール

6:00 起床
6:05 化粧
6:20 娘起床
6:30 朝ごはん
7:00 娘、私共に色々支度。着替え、歯磨きなど。
娘がだらだらとろとろ準備するので、けっこう大変(´Д`|||)
つい早くしなさいっ!!とおこりんぼ発揮です。
7:30 娘学校へ
私はつかの間の自由時間♪
8:20 私出勤
17:00 仕事終了
17:30 娘お迎え
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:00 自由時間
21:00 就寝
   
以上見ても誰にもメリットの無いタイムスケジュールを公開しました。
 
スケジュールを書いてみたものの、この通りにいくかと言ったらそうでもなく。
いつもバタバタで「早くしなさいっ!」が口癖で、むしろこの通りにいったらイイな~という理想のタイムスケジュールなのかもしれません😅
 


スポンサーリンク




  

ただそれでも私の中でこれだけは!と思っていることがあります。
それは…
  

1日20分本気で娘と向き合う

テレビを見ながらとか、家事をしながらとか、ケータイいじりながらとかではなく。娘だけとの時間を過ごします。
  
20分!?みじかっ!!
と思う方もいると思いますが。
でも今の私のタイムスケジュールではこれでも精一杯です(;・∀・)もちろん時間が許す限りは、なるべく長くとは思っているのですが(汗)
20分本気で遊んだり話をする。
これはブレずに続けていきたいと思っています!
   
あともう1つ

お風呂に入ってゆっくり語り合う

おすすめです!
 
うちは普段はシャワーでバーーーッとすませてしまいますが、休みの日など少し時間に余裕がある時は、ゆっくり良い香りのバスクリンを入れて、湯船につかります。
そして娘と女子トーク。
 
普段話してくれないことを話してくれたり、不思議と湯船の中って開放的になって、娘も心をより開いてくれる気がするのです(^^)
いつか娘の恋バナが聞きたいぜ💓←ウザイ 
 


スポンサーリンク




    
ランキングに参加しています。

シングルマザーランキング