元夫の羽振りの良さにドン引きした話

先日娘の7歳の誕生日でした。
母は少し葛藤しましたが娘の希望で元夫と3人で食事に出掛けました。
私が葛藤している様子はコチラ←だれも見たくない
元夫に会うことについて(ただの愚痴です)

今日は愚痴っぽい内容なので…。
苦手な方は戻ってくださいねm(__)m

娘の誕生日の前日。
元夫から連絡がありまして。
娘の誕生日プレゼントを買ってくれるとのこと。
「何買うか決めておいて」
とのことで
娘は大変喜びながら考えておりました。

おおよそ考えがまとまり、4000円くらいのおもちゃをお願いするであろう。ということになりました。


スポンサーリンク



 

当日
食事を済ませ、とあるショッピングセンターに。
私は娘がプレゼントを買ってもらう間、別行動で自分の洋服なんかを見に行っていました。

そしてしばらくして合流すると。。。
!!(゜ロ゜ノ)ノ
前日に定まっていたおもちゃの他に
また別のおもちゃ✖2
バック
洋服
大量のお菓子
・・・・・。

「パパ全部買ってくれたの♪」
ニッコニコの娘。
こう見るとなんて良い元夫なの。と思うでしょうか。
私は残念ながら素直に喜べませんでした。

元夫と結婚する前。
それはまたたいそう羽振りが良くて、色々な物を買ってくれて、色々ご馳走していただきました。
この人はお金持ってるんだなぁ!と若干20歳前半の私は思います。
そしてその5年後……。

借金癖のある人の特徴
見栄っ張り。おごりグセがある人も多く、相手によく見られたいという気持ちが強い
ということを知ることになります。

色々な本によく書いてありました。
(もちろん羽振りの良い方でもしっかりされた方はたくさんいらっしゃると思います。
これはあくまで私の元夫の話です。気分を害された方がいましたら申し訳ありません。)

結婚している時も
借金だらけのくせに、後輩には羽振りが良くて。たくさんおごって。
なんなら借金でおごっていたこともたくさんあります。

洋服もブランドものを着たくて。
本当に参りました。

そういった姿とかぶって
また後先考えずお金使って…。
と正直思いました。

でもとりあえず娘のために買ってくれたんだ。
養育費もままならないけど、とりあえず娘のためにお金を使ってくれた。
そこに関してはありがとう。
ということで、ひとまずお礼は言っておきました。

元夫に会うと、かなりの確率でモヤモヤしてしまいます。。。
誰にも言えないのでここで吐き出させて下さい(._.)=3
こんなものを読んで下さって本当にありがとうございましたm(__)m


スポンサーリンク



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m

シングルマザーランキング