元夫に会うことについて(ただの愚痴です)

 
元夫には本当は絶対会いたくありません。。
 
別れた理由が借金。一応会えば普通に会話はできます。
でも会わなくてすむのなら会いたくありません。
  


スポンサーリンク





   

あと1週間で娘の誕生日です。
今日誕生日に何か食べに行こう!という話をしていたら、言われてしまいました。
「パパにも来てもらいたい」

…(゜゜;)

 
つい
「パパ、仕事で無理かもしれないけどぉ~。。とりあえず聞いてみるねー(汗)」
『無理かもしれないけどぉ』は私の希望であり、本音でありますが、とりあえず聞いてみる…ということになってしまいました。
…。
   
元夫には何も聞かないで、
娘には「お仕事で無理だった」ってことにしようかな。
なんてことをよぎったりもします。
 
でも年に一度の誕生日のお祝い。
娘の希望を叶えてあげるべきか。
 
やっぱり
娘の希望>私の気持ち
ということになり、元夫に連絡を取ることにしました。
何がそんなに嫌かって。
 

・話すことがない

結婚していた頃は無言の時間が続いても平気でした。でも、夫婦でなくなると無言がなぜか気まずくてたまりません(笑)
 

・誰かに会わないかそわそわする

狭い街なので外出するとけっこう人に会ったりすることもあります。
会ったら「うわー嫌だー!!」と思ってしまうのですが。。
周りの人は全然私たちの事なんて気にも止めていないから大丈夫!と言い聞かせて乗り越えます。いや実際本当に自分が思うほど周りは何も思ってないですよね(苦笑)
 

・なんだか良いとこ取りされている気になる

結局なんでも腹立つみたいということがわかりました(笑)
 
仮にこの度の娘の誕生日の食事、断られたとします。
たぶんそれでも腹が立つんですよ。
たった年に一度の娘の誕生日なのに!って。
   
あーあーあー。
   
とりあえず1週間後の食事は来れるとのことで、オッケーをもらいました。
 
娘はとても喜んでいます。
私もいらんことを考えないで、その場を楽しもうと……思います…((^_^;)
せっかくの食事、モヤモヤしてたらもったいないですね。
 
娘が喜ぶのが1番!!
   
今日の記事は本当ただの愚痴でした。
私もふだん誰にもこんな事言えないので、ここで吐き出させて頂きました。
すみません!
こんなもの読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
 


スポンサーリンク





    
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m

シングルマザーランキング