一人っ子を持つお母さんあるある

◻「◯◯ちゃんきょうだいいるの??」と聞かれると妙にドキドキする。
「一人っ子だよ。」って言ったらなんか微妙な空気が流れている気になる。
かわいそうとかワガママとか思われるのかな。と勝手に考えて、勝手に凹みますf(^^;
◻でももう産めないしな(←これは私限定 笑)
◻「遊ぼう!」の矛先が全部私にくるので正直しんどいこともある。
◻子供の一人遊びっぷりにたまにひく。
完全にワールドに入ってしまっています。
このぬいぐるみって生きてたっけ?
◻つい「大丈夫!?」って言っちゃう。
行動のほとんどに目が届いてしまうので、つい。。。
あまり過保護にならないようにしなきゃなぁ…と思っています。
◻子供がなかなか宿題をやらないとめっちゃモヤモヤする!
◻あえて宿題忘れた経験をした方が、やるようになるかも!
◻…と思いつつ結局
宿題やったの!?
と言っちゃう。。。(汗)
 


スポンサーリンク




  

◻もう小学校にもなるのに、たまに赤ちゃん言葉を使っちゃう。やばい。
◻お風呂っていつまで一緒に入るの?まだいいの?
◻いつまで一緒に寝るの?
◻子供の嫌いな料理はだんだん作らなくなる傾向にある。
これじゃあかーん!!
◻なんでも1人分なので、経済的な面ではたまに良かったなって思う時もある。
◻大家族のテレビとか見ると、色々衝撃。わりと真剣に見る。
すごいな~。でも楽しそうだな~。
◻あまりの賑やかさに「ほぉ~」とか言っちゃう。
   

終わりに…

たった一人の我が子なので、やはりしっかり育てたい!と強く思ってしまって、それがはたから見ると過保護…になるのかもしれません。悪気は無いんですけどね。
私自身も初めて…たぶん最初で最後の子育てで試行錯誤状態で、人にどうこう言えるアレじゃないんですけど、1つだけ思うのは愛情かけて、あなたが大切なんだよって気持ちでいれば、間違った方向にはいかないのではないかなと思っています。←これは一人っ子に限ったことではないですね(^^)
 


スポンサーリンク




    ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m

シングルマザーランキング