一人っ子あるある

娘6歳。一人っ子です。
残念ながら増える予定はございません(笑)
 
世間からは一人っ子=自己中みたいな風潮がありますよね(^^;
それに関してはイエスともノーとも言えませんが、とりあえずうちの娘を見ていて思うことを書いていきます♪
   

😄一人っ子あるある😄

◻好きなものから食べる
そして嫌いなものが最後に残り、ダラダラダラダラ食べて怒られます。
最初に嫌いなものから食べたら、最後に好きなものが残っていいんじゃない??
と何十回言ったかわかりませんが、一向に変化はありません。つらぬいています。
◻そのくせ大皿料理でみんなで食べるときは出遅れる。
◻でも最後の1個とかはわりと平気で食べる。
◻食べるの遅っ!!
◻かと思えば、めっちゃ早い時もある! 


スポンサーリンク





  

◻けっこうがんばり屋さん。
負けず嫌いです。
◻でも途中で挫折するともう無理(笑)
◻一人遊びモードに入ると誰の声も聞こえない
◻オセロとかトランプも一人でできる。
私が気を使って一緒にやろうよ!と言っても「一人でやりたい!」と言われることもある。勝負事が嫌なようです…(´-ω-`)
◻服はぬいだまんま。
何回言われてもたたむ習慣がつきません┐(-。ー;)┌
◻「誕生日プレゼント、おもちゃとゲームのソフトどっちがいい?」
「どっちも💓💓💓」
◻あんまり親しくない人を相手にすると、ものすごーく壁を作ります。
◻朝は全然起きません。
◻でも休みの日は早起きです。
◻起こすと腹が立つようです。
「今起きようと思ってたのに!!」
   
いかがでしたか?
もしも「わかる~!」「あるある!」と笑っていただけたなら幸いです♪
 


スポンサーリンク





    
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m

シングルマザーランキング