シングルマザーの恋愛②


恋愛ってほどではないのですが…。
わりと離婚して間もない頃。まあ、まだ心は弱りぎみの頃…。
  
どぉぉぉーしても人が足りなくて…ということで、正直あまり乗り気ではなかったのですがお見合いパーティーに参加したことがありました(;´∀`)
  
世話人のおばちゃんの言うこと。
「みなこさん、中古だけどなかなかキレイな方でしょ?」
   
ちょ…!!
ちゅ、中古!?(笑)
笑うしかありませんでした(笑)(笑)(笑)
   

弱っている時の優しさに気をつけて!(笑)

そのパーティーで、私に声をかけて下さった男性がいました。
「働いて自立してカッコイイですね!」
「女性も働く時代ですから、家事はテキトーになったっていいですよね。」
とか、私が言って欲しいことを言ってくれて、私も少し舞い上がってしまいました。
  
普段誰にも誉められたりもしないし、話を聞いてもらえる事も少ないので、
話を聞いてもらえるし、誉めてもらえるしで、本当恥ずかしいですが舞い上がっていました。
 
その男性とはパーティー後、一応連絡先を交換しました。
私があまり会う時間を作れないことも理解してくれて、本当良い方に出会えた。と思っていました。
   
ところが出会って2ヶ月後、まさかの。。。
 
なかなか会えないから同棲しませんか?子供さんももちろん僕が守ります
はぁ~~~?!!((((;゜Д゜)))
それはさすがに無理だとお断りしても、なかなかのゴリ押しっぷりでございまして。。
そしてだんだん相手もイラついてきたらしく、言葉も乱暴になってきて、だんだん本性が見えた気がしました。
すっかり
    
サーッと冷めていきました。
 


スポンサーリンク





   

最初はだいたい皆優しい

これくらいの気持ちでいた方が良いかもしれません。
 
優しい言葉も舞い上がらず冷静に。
←これは私のテーマです(笑)
   

シングルマザーはもてる???

私はモテません。
…が、私の周りのシンママはモテている方がけっこういます。
なぜなのでしょう?その方に聞いてみました(笑)
 

結婚したいオーラが無い

「独身の子よりも“結婚したい!”ってオーラが無いから、それがかえって魅力だったりしてね!」
と言っていました。
 

1人で子供を育てていく強さ、覚悟に魅力

そういう頑張っている姿を見ると、守ってやりたくなるという気持ちが働くそうです。
なるほど~。
 
そういう風に思って下さる方もいる…と思うとなんか少し元気が出ます。
私もいつか良い恋愛が出来たらいいな~(^^)
 


スポンサーリンク





    
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m

シングルマザーランキング