シングルマザー友達


  
離婚したての頃なんだか非常にシングルマザーの友達が欲しくなりました。  
 
mixiのシングルマザーのコミュニティに入って、近郊の方と遊んでみたり。保育園でもシングルのお母さんに積極的に話かけてみたり。
  
たぶん…寂しかったのだと思います。
   
普段は仕事と家事育児でバタバタしているうちに1日が終わりますが、休日になると娘と2人きりで妙に寂しく孤独に感じてしまっていました。
なんとかして休日を充実させたいと思っていました。
   
とにかくシングルマザーの友達がほしい!遊びたい!
と思っていました。
 
そして遊んで。もちろん楽しいのですが、
それよりも私こんなに休みも充実して幸せ~って自己満に近いものがありました。
   
ちょっと…いやだいぶ痛々しいな。。。(~_~;)
でもだんだん
なにか違うな
と思い始めました。
   
いくら同じシングルマザーとは言え、みんながみんな価値観が合うわけではありません。
 
話しているうちに、やっぱり
あ。なんか違うかも。
と思うこともあります。
   
その時(約4年前)知り合ったシングルマザー友達は、今現在は自然とフェードアウトしてしまいました。
 
ここ1年くらいで知り合ったシングルマザーの友達がいます。
その方とはわりと波長が合い、あまり気負わず楽しく過ごすことができます。
  
じゃあその友人がシングルマザーではなかったら??
シングルマザーじゃなくてももちろん仲良くしたいと思います(^^)
シングルマザーかなんて関係ありませんでした。
  
他にもシングルマザーではなくても仲の良い友達はたくさんいます。
そのことに気付いたの、けっこう最近です。
   
無理が無く、自然に楽しく付き合える友人を大切にしていきたいなと思います。そして感謝したいと思います。
 


スポンサーリンク





    
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m

シングルマザーランキング