借金夫あるある【2】~日常生活編~

 

日常生活編あるある

🍁とても見栄っ張り

財布や小物類はブランド物。いつの間にか持っていました(((((゜゜;)自分のお小遣いの範囲内で買うのは問題無いのですが…借金で買った可能性大です。。

🍁気前が良い

借金が発覚する前から、ちょこちょこ仕事帰りにちょっとしたデザートを買ってきてくれたり、出張があったら必ずお土産を買ってきてくれたりしてくれていました。
後輩にもよくランチを奢ったりしていたようです。

お小遣いは、そういう「奢ること」等が多少は出来るように少し多めにはしていましたが。。

私はもうひねくれてしまっていて、仕事帰りに何か買ってきてくれても、素直にありがとうの気持ちが持てず、
こんなものを買えるお金があるのか?!
とまず疑う気持ちでした。さすがにそこまでは本人には言えず、一応「ありがとう」とは言っていましたが(^_^;)

🍁外づらが良い

本当に外では人当たりの良い夫でした。保育園の時は父母の会の会長なんかもつとめました。
だから離婚して、理由をざっくり話した時は皆様に
「信じられない!とてもそんなふうには見えないね!」と驚かれたものです。

🍁値引きに弱い

何かお買得なものを見つけると、欲しくなります。いくらお買得ったって、そのお金もろくに無いのに
「今買わないと、こんな安く買えないよ!」なんて言って欲しがります。

いや、だからそのお金が無いんだって。

…と色々半分悪口のような感じで書きましたが、決して悪い人ではありませんでした。
本当借金のことさえ無ければ、わりと育児にも協力してくれていたし、物腰も柔らかい方で、いい夫だったのになぁと思っていました。

…が、極めつけは
借金のことさえ無ければイイ人なのにねぇと言われることが多いのが特徴だそうです(笑)←何かの本に書いていました。

それ言われちゃなぁ~(((^^;)

本に向かって
その通りっ!!
と思わず指差しました💡


スポンサーリンク



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(__)m

シングルマザーランキング