借金 ギャンブル依存症

早速ダークな記事ですが(笑)
  
結論から言うと元旦那はギャンブル依存症でした!
    

最初は全然見抜けなくて。結婚して半年後位に財布から5000円無くなっていたのが最初。でも、あれ?気のせいかな?…で終了でした。←おい
 

また翌月5000円無くなっていました!今度はちゃーんと数えてたから間違いない。しかも私が入浴の後です。お風呂入る前はあった!間違いない!もちろん問い詰めます。
   
「財布から5000円無くなってるんだけど知らない?」
  
「えー?わかるわけないじゃ~ん」
  
このやろうめ。
     
「お風呂入る前はあったんだよね!」
  
「知らないってば~」
 
「しらばっくれないで!ちゃんと数えてたから!」
   

「……」
 

認めるまではしらばっくれるけど、強く言うとあっさり折れる。そしてめちゃくちゃ誤ってきます。

  

…そして繰り返します。

  

私のガードもどんどん固くなりまして、お風呂入るときジップロックに財布入れて入浴。寝るときも枕元に財布を置いて寝る…という異常な生活です。いつでもどこでも財布と一緒でした。本当今思えば異常です。

 

財布からお金が減ることが無くなり安心したのも束の間…。いやー甘かったです。

   

来ました!謎の請求書!

 

これも問い詰めるとひとまず「知らない」とか言うんですよね。←んなわけあるか!
問い詰め続けると泣いて誤ってきます(笑)

  

…そして繰り返します。

 

そんな日々。←どんな日々だ

   

ところが一時落ちついた時期があったのです。結婚して6年たった頃でした。
さすがに年もとったし、やっと、やっと改めてくれたのかな?

  

それまでは子作りも積極的になれませんでした。
私が働けなくなったら、借金がはらえなくなる!またいつ借金が増えるかわからないし!

  

でももう大丈夫っぽい!…のかな?

   

そして2010年10月娘誕生。

 

それからも元旦那の借金は落ちついていました。
もう父親になったんだし、すっかり変わってくれたんだね!と思っていました。
とーこーろーがー。

   

娘2歳。
またやってくれました。来ました謎の請求書。

  

また泣いて誤ってる。もう無理。私一人なら速攻離婚です。でも娘は?一応こんな奴でもパパ大好き。
って娘の為もあるけど、実際は私も恐かったです。踏み出せませんでした。

  

もう1回…信じるか。

  

信じては裏切られ…の繰り返し。

   

それから2ヶ月後。また請求書!早!

  

私の中で何かがプチッと切れた気がしました。「もう離婚するの決定!」

   

被害総額(?)500万円なり!

   

そこからはものすごい勢いで動き出しました。自分でもビックリの行動力。母は強し。

< div>今までさんざん娘のことや、仕事の事、(←仕事はしていたが5時間のパートだった)新しい住まい、車……生活できるのか。シングルの不安がつきなくて躊躇していましたが、それらのリスクも

「もーなんとかなる!」
何の根拠も無いけど、ものすごいパワーがみなぎってきました。

  

持論ですが、離婚を迷ってる方。まだ躊躇していて良いのだと思います。躊躇しているのだからまだその時ではないのだと。

  

本当にダメな時は
あー!もうダメ!ドーーーン!!!
って感じで躊躇も何も無い感じになります(笑)よくわからないですね。すみません(^o^;)

  

ギャンブル依存症は治るのか?

実は私の親戚にもそう思われる方がいるのですが、その方もなかなか繰り返しています。
私の身の回りの話ではありますが、かなり難しいと思います。依存ですから。
私も元夫の話でこわいなーと思ったのが
  「ダメだと分かっているのに(パチンコ屋さんに)言っちゃう」
この一言でした。理性がきかないのですから。
  私は病院でカウンセリングを受けることを勧めました。
しかし拒否されました。
そこまでではないと。
もし、元夫が自分がギャンブル依存症であることを認め、病院へでも行ってくれれば離婚は思いとどまったかもしれません。
でも本人が認めないのですからもう終了です。
  おそらく
自分がギャンブル依存症であることを認めないとこれは治らないと思います。
認めることがきっと脱却の第一歩なのかなと。
  まぁー男性を見る目が無かったですよね_(^^;)ゞ結婚前は全くわかりませんでした。とても優しい男性だと思っていました(笑)
  何かの本で読んだのですが、ギャンブル依存症の方は
 それ(←ギャンブル)さえ無ければすごくイイ人なのに
とてもそんな風には見えないね!
と言われる方が多いそうです。
  うちもまさにその通り!でした(笑)
  


スポンサーリンク





     
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたします。

シングルマザーランキング